今日もまたまたホームページのアンケートからご意見をいただきました♪
(このバナーはイメージです)
【Q3.みやはら耳鼻咽喉科を選んで頂いた理由】
アイチケットプラスがあったこと。 時間の予測ができ、無茶に長く待つ事がないという利点(長時間の待合で風邪 などの病気をもらう恐れがある) ←確かに。周りが病気の人の中で数時間も待ってればカゼとか移されてもおかしくないし。
【Q4.当院のよいところ】 的確な病状説明(医者の軽いあいまいな言葉や態度は患者の不安に即つながる)、 モニタでの図や写真を使っての視覚情報。 患者の望むことを感じ取って、的確に対処してくださること。患者にとって、 これがすべてだと思います。安心して頼ることができます。 ←お褒めの言葉、ありがとうございます!とりあえず言葉使いや言葉尻は意識するように努力してるので、これからもより適切な表現や説明ができるように精進していきたいです^^
【Q5.当院の悪いところ】 つい先日待合室のこと、かなり咳をしている方(大人)がいらっしゃり(当人 はマスクはしていなかった)とても気になりました。←そおですね、これは気になりますよねぇ。
【Q6.みやはら耳鼻咽喉科に希望されること】 Q5でのお願いになるのですが・・・受付にマスクを備えてる(どうぞご利用 ください。・・と)病院が最近では見かけます。戸外でする、しないは自由と して、院内ではいろんな方がいらっしゃるので(とくに、病弱者や乳幼児など) 咳のある方には、病院側からマスクの着用を喚起していただけないでしょうか? ←なるほど、病院ではそういう取り組みもあったりするんですね。参考になります、ありがとうございます!当院でも「マスクの着用の喚起」に取り組んでみます。
まずはいただいたアンケートにあるような「どうぞご利用ください」みたいな掲示をしてマスクを置くのがいいかな。。。
文章を考えてと。
できた♪
いやー、アンケートってホントありがたいですね^^
アンケートを 寄せていただいた皆さま、今後ともよろしくお願いします!